2017年 6月 の投稿一覧

スクールセクハラ教師から生徒(子供)を守る!

スクールセクハラって言葉皆さん知っていますか?

 

今、スクールセクハラが問題になっています。

 

教師強い立場を利用して弱い生徒へわいせつ行為が頻発してるというんです。

 

このスクールセクハラの実態を暴いて行きます。

続きを読む

いじめを弁護士に相談し解決する重要性。

もし我が子が学校でいじめに遭っていたとしたら、あなたならどうしますか?

先生や教育委員会などに相談して解決できればよいのですが、その解決が難しい時は、弁護士に相談するという方法も有効です。

今回は、いじめの解決のために弁護士に相談する方法について考えます。

続きを読む

いじめに弁護士効果は非常に効果的!

我が子がいじめに遭っていれば、親は一刻も早くそのいじめを止めたいと思うもの。

 

その方法はたくさんありますが、皆さんは弁護士の力を借りて効果的に解決するということが選択肢がありますか?

今回は、いじめの解決方法として弁護士の力を借りた時の効果について考えます。

続きを読む

いじめを弁護士に依頼し解決する方法

もし、我が子がいじめの被害に遭っていたとしたら、あなたは我が子を守るために、その解決を弁護士に依頼するという選択肢を持っているでしょうか?

 

今回は、いじめ問題の解決を弁護士に依頼する方法について、弁護士の対応を含めて考えてみます。

続きを読む

取手市教育委員会の第三者委員会、委員は?

茨城県取手市で起きた藤代南中学校いじめによる自殺事件で当初いじめをずっと否定していた取手市教育委員会は文科省の神の声で手のひらを返し、いじめによる自殺と判断。

 

この恐ろしい取手市教育委員会の第三者委員会の委員は一体1年半の間なにをやって来ていたのか。

 

形だけの謝罪を行って県教育委員会・文部科学省の顔色を見ないと動けないのか。

亡くなられた中島菜保子さんやご両親の気持ちを考えただけで怒りしか出てきません。

 

そんな取手市教育委員会の第三者委員会も委員達を調べて見たいと思います。

続きを読む